旅客ハンドリング業務

国内線

日本航空、日本トランスオーシャン航空、琉球エアコミューター各社の航空券の発券や払い戻し、予約の変更手続き、搭乗口でのお客さま案内業務などを担当いたします。
さわやかな笑顔でお客さまをお迎えし、スピーディーな手続きと正確さに加え、お客さまのニーズに即したサービスやお声掛けを通じて、一人ひとりに寄り添ったご案内を心掛けております。

お客さまが安心してご出発頂けるよう、最高の笑顔でご案内します。

「カウンター業務」
スピーディーな手続きとお客さまに寄り添ったお声掛けを心掛けながら、チェックインやチケットの発券を行います。

「搭乗口業務」
一人ひとりのお客さまの状態に目を配り、にこやかな笑顔でお見送りいたします。

「保安検査場業務」
当日の予約状況を考慮しながら、お客さまがスムーズに検査場を通過頂けるよう、お客さまをご案内します。

離れたスタッフとも無線を通じて会話を行います。

「デスク業務」・・・カウンターや搭乗口の状況をチェックしながら、定時出発に向けてスタッフに的確な指示を出します。

国際線

多数の外国航空会社(主にアジア圏)のハンドリング業務を担い、沖縄から世界各国へ旅立つお客さまの搭乗手続きや、搭乗口・到着エリアでのご案内を致します。
様々な言語が飛び交う部署ですが、お客さまが安心して出発できるように笑顔あるサービスを心掛けております。

主にアジア圏の外国航空会社の業務を受託し、チェックイン業務や搭乗口業務を行っております。

様々な言語が飛び交うカウンターですが、常に笑顔を絶やさず英語やボディランゲージを通じてコミュニケーションをします。

受託可能か否か、を確認しながら、一つ一つのお荷物を大切にお預かりします。

経験が浅い社員も、先輩社員と共に一つ一つ学んでいきます。

「デスク業務」
定時出発に向け、スタッフのコントロールやカウンターのフォローなどを行います。

全員が共通認識を持てるよう、身だしなみに関する写真を掲示し、確認をします。

接遇

VIPメンバーや、JALグローバル会員のお客さまに出発前の時間をおくつろぎ頂くべくおもてなしを致します。
時間に追われる慌ただしい空港で、ゆったりとした時間をお過ごし頂けるような気配りと配慮を心掛け、静寂の中に暖かみのある空間と沖縄ならではのお飲み物や軽食を提供しております。

JALグローバルクラブ会員のお客さまに、出発前の一時をお寛ぎ頂くラウンジです。

サクララウンジ担当者は、ラウンジ専用制服を着用しゆったりとした時間をお客さまに提供致します。

出発前の安らぎを提供。
またご予約の確認や変更も行います。

VIP ROOMでは琉球泡盛など沖縄ならではの御飲物をご提供。