研修制度

JALグループ新入社員入社教育

ビジネスマナーを中心に、JALグループ企業理念、JALフィロソフィなど、社会人としてのあり方やJALグループ社員としての心構えを学びます。

専門スキル教育、OJT

配属先業務内容に応じた教育を受講して実務に必要な専門知識を習得します。また先輩のアドバイスを受けながら実務を実施するOJT教育を行い、その後一人立ちとなります。

JALフィロソフィ教育

JALの商品やサービスに携わる全員がもつべき意識・価値観・考え方を学ぶべく、運航、客室、整備、空港、営業など各職場から集まり、職場の垣根を越えて部門横断的な教育を実施します。社員一人ひとりがお客さま視点で考え、行動するベースを学びます。

通信教育

自己研鑽する社員をサポートするため、「語学力向上」や「資格取得」などに向けた、200講座以上の豊富な通信教育講座を用意しています。

階層別教育

リーダー教育や新任管理職研修など、各階層で必要な能力を身につけ、自ら渦の中心として行動できる社員を育成します。